読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

さようなら、私の愛したサラダ

「仕事の帰りにItalian Gardensに寄って、私の好きなサラダを買ってきてください」と夫に頼んでいたのですが、そんな夫からテキストが届いたんですよ。
"Bad news.They don't have your salad anymore."って。

f:id:usmilitarybase:20161129021236j:plain

(トスした後に撮影したのであまり美しくありませんが、実物はもっと美しくて美味しそうなサラダです)

Italian Gardensは横須賀基地のメインゲートを通過してすぐ左側にあるクラブ・アライアンスの2Fに入っているレストランです。

サラダの正式名称はInsalata di fruttas di mareだったかな。なんかそんな感じ。最近メニューが刷新されたそうで、夫が"your salad"と呼ぶくらい私が愛していたこのシーフードサラダがなくなっちゃった・・・・。売れなかったからメニューから消されたのかなぁ・・・・(号泣)。
上の画像は、最後に買った時に撮影した画像です。「このサラダを記事にしよう!」と思うくらい好きだったから撮影したんですよね。
だけどmy saladがまだ売っていた頃にこうして撮影しておいたということは、私の中の何かが、このサラダが近い将来消えてしまうことを察知していたのでしょう。デスブログかこのブログは。

このサラダが大好きだった理由

私が塩分の摂取量に気をつけていることは過去記事で書きました。このInsalata...は、塩分大好きな私にとって明らかに塩気が足りないサラダではありましたが、不思議なことに塩分を追加しなくても楽しめるサラダだったのです。だから好きだったってのもありますね。
このサラダと、添付のヴィネグレットの相性がよかったのでしょう。そのヴィネグレットと同じものを我が家で作ろうと、何度もトライしたのですが、プロの仕事を甘く見すぎた私がばかでした。当然同じものは再現できませんよ・・・。

同じようなサラダを求めて、久しぶりにO'clubにでも行ってみようと思います。一時期(というかここ2,3年)で味が変わって美味しくないと感じていたのですが、友人が「O'clubに久々に行ったら美味しくなってたよ」と教えてくれました。