Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

新しく「シェアしたい英語表現100選」をスタートします


100選、と大げさに言う割にはかなりランダムな100選になる予定ですが、既に英語が話せる人が気分転換に読むのにちょうどいいような、「3分あれば読みきれる英語記事」のシリーズをスタートします。
気楽に読めるシリーズですから「これを読めばTOEICの点数が上がる!」というものを期待している人には物足りませんが、「使える英語」を求めている方のお役に立てると思います。

http://www.flickr.com/photos/10506540@N07/5749192025

photo by stevendepolo

引用元は主に今読んでいる本、フェイスブックのフィードで拾ったもの、夫や知人との会話です。公開頻度は不定期で、スタートは今夜19時半です。第一回は「あまりにも退屈すぎて時の流れが遅く感じられる時に使える表現」。
近々初心者用にも新たなカテゴリーをスタートする予定です。今後ともInside the gateをどうぞよろしくお願いいたします。