Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

ヘヴィメタルバンドHELLYEAHが横須賀基地にやってきた

先日横須賀基地のクラブ・アライアンス(通称Aクラ)の1Fにあるバー、Sharky'sにHELLYEAHというヘヴィメタルのバンドがやってきました。ちらっと覗いたんだけど、何を歌っているのかまったくわからず、叫んでいるだけという印象で終わってしまいました。

f:id:usmilitarybase:20150910025737j:plain
↑メンバー全員の直筆サイン入りの写真をスタッフの方からいただきました。

以前同じ場所でフィリピンの超人気グループがパフォームした時は「ここはマニラか?!」と思うほど、Aクラがドレスアップしたフィリピン人達で賑わったそうです。
HELLYEAHというバンドは本国ではかなり有名だそうで、Aクラに勤めている友人からきいたところ、彼らの控え室の前にはAクラのスタッフが見張り役として何人か立たされたんですって。Aクラで本国からやってきたスターがパフォームしたのはこれが初めてではなかったそうですが、控え室の前に見張りを置いたのはこれが初めてだったとのこと。

ネリーが来た時の記事:横須賀基地に必要な「大人の夜」 - Inside the gate