Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

大人の英語学習に適したドラマ「スキャンダル 託された秘密」

 

韓国系アメリカ人の友人に「ハリウッド映画をレンタルして『映画のスクリプトごと覚えてしまいたい!』と思うほどツボにはまると、すぐにブルーレイを買って軽く20回は見る。もちろん作品として純粋に楽しんでもいるけれど、どうしても英語のボキャビルの材料として考えてしまう」と話したところ、じゃあこれを見なさいよ!と勧められたTV番組が「スキャンダル 託された秘密」です。

スポンサード リンク

早速ググってみたら、なんとあの「グレイズ・アナトミー」製作のションダ・ライムズが製作している番組じゃありませんか! グレイズ・アナトミーといえば、一度見始めたらTVの前から立ち上がれなくなりそうで、それが怖くていまだにレンタルしていない番組の一つですよ。(あと は「闇金ウシジマくん」も・・・)

 

関連記事:ボキャビル目的で洋書を読むのはもうやめます&おすすめの洋書 - Inside the gate