Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀基地に必要な「大人の夜」


ラップスターのネリーがマリファナ所持で逮捕というニュースを見てふと思い出したことがあります。確かネリーが今年の2月か3月くらいに横須賀基地のPurdy Gym(パーディージム)で公演したんですよ。

http://www.flickr.com/photos/14489732@N00/8246300654

photo by DaveWilsonPhotography


その時の話なのですが、18歳以下の子供も入場できるようにしてしまったため、ネリーは鍛え上げられた上半身を披露することができなかったそうです。子供もいるからシャツ着用でお願いね、ってこと。。多分画像のようなタンクなら大丈夫だっただろうと思いますが、ラッパーにとってはほぼデフォルトの上半身裸はアウト。
それに子供が入場できるってことは歌える歌にも制限がありますよね。ラップは性的に挑発的な歌詞を含むものが多いから、その制限をかけたら歌える曲がなくなっちゃいそうですが、ネリーはいったい横須賀で何を歌ったんだろう・・・。
まあ横須賀基地では"Keep it clean"ということで、Nellyの時もその前のTrey Songzの時も、とても健全でつまらないイベントになったそうですが、なんとなんと、Trey Songzの時は、エアフォースの横田基地はちゃんと入場制限をかけて「大人のための夜」にしたそうです。これを聞いた時いいね!を100回くらい連打したい気分でした。
Trey Songzは脱いだのか!やっぱりそういうのって必要ですよね。大人の夜。排除する必要はないと思います。パフォームしている本人も制限がない方がテンションあがるでしょう。


関連記事:Liberty buddy どうしていい大人が団体行動しなくちゃいけないの? - Inside the gate