Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

KIRINの氷結STRONGはなぜアメリカ人とフィリピン人に愛されるのか

金曜日の夕方~23時くらいまでは、アメリカ人客でごったがえすセブンイレブン本町二丁目店。

f:id:usmilitarybase:20170417034954j:plain

 

ここから出てくるアメリカ人達の買い物袋の中に氷結STRONGが入っている確率の高さは異常。KIRINの営業の方は是非視察にいらしてください。日本に暮らしたことがあるアメリカ人の多くがchu-hiにはまります。「アメリカに送ってくれ~」と催促が来るのもchu-hi(送れないよ~)。その中でもなぜ氷結STRONGがそこまでアメリカ人達に愛されているのでしょう?

DSCF0955

(画像はセブンイレブンとは関係ありません)


その理由は缶のデザインのわかりやすさだと思います。STRONG→強そうだし、フレーバーの絵柄もなんだか美味しそうに見えるじゃないですか。
そしてアメリカ人だけではなく、フィリピン人達にも氷結STRONGファンは多いです。フィリピンだとSTRONGは高いからなかなか買えないため、来日したフィリピン人は安さに驚いて大喜びして買うとのこと。日本語が読めない人にも訴求力のあるパッケージのデザインは強いですね。


f:id:usmilitarybase:20180728195638j:plain

ご近所さんのヤードセールで見つけたグラス。ころんとしていて可愛くて、すぐに手に取ってしまいました。350ml缶一本を一気にすべて注ぎきれる大きさ。ミサイル駆逐艦 USS BARRYのホリデーパーティーの favor(記念品)とのことで「ただで持って行っていいよ」と言われました。乾杯!

関連記事:アメリカ人が"Glorious."と評した日本のアイスクリーム - Inside the gate