読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

USSロナルド・レーガン対策がどぶ板通りのバーでも始まりました


いよいよUSSロナルド・レーガンが横須賀にやってきますね・・・これでまたどぶ板も賑やかに、どぶ板らしくなります。だけどUSSジョージ・ワシントンを超える大きさの空母の到来に備え、どぶ板通りのバーや軍の方でも船員達によるトラブル回避のために既に対策がとられているようです。

f:id:usmilitarybase:20150417033702j:plain

どぶ板通りのバーのLast call(ラストオーダー)、セイラー向けは毎晩23:45になるそうです

セイラー達の門限である01:00amから逆算すると、ちょうどよい時間でしょう。もしもこのラストオーダー以降にオーダーを受けてアルコールを提供した場合、そのバーはしばらく米軍兵士の出入りが禁止になるそうです。ということはバーにしてみれば商売あがったりですから、バー側もラストオーダーを死守するでしょう。

ショア・パトロールは今後どぶ板通りのバー、Aクラ内のバーには入店禁止

どぶ板通りを巡回しているショア・パトロール(SP)は、今後バーに入れないそうです。これはどぶ板だけでなく、クラブ・アライアンス(通称Aクラ)内の1FにあるSharky'sなんかも対象だそうです。
理由はSPが店内にいると、セイラー達がリラックスできないから。そりゃ酒がまずくなりますよね。セイラー達がトラブルを起こさないようにするには、適度にガス抜きをさせることが必要なのに、SPにじろじろ見られたらそうはいきません。
またSPは仕事でバーにいるはずなのに、仕事をしているという意識がなさそうだという話もよく聞きます。→「横須賀基地周辺をユニフォームでうろうろしている兵士達って何やってるの? - Inside the gate

ただし店内でセイラーが騒ぎ始めたりしたら、さすがにSPが対応にあたると思われます。
話は変わって、一昨日NEX(ネイビーエクスチェンジ)に行ったら同じ考えの人達ばかりで結構混んでいました。そう・・・レーガンが来て混む前に買い物をある程度済ませておこうという人達です。ああ、これから少しの間、ベースはどこもかしこも列が長くなります。ATM,スタバ・・・。平和で静かな日々が終わろうとしています。

関連記事