Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-05-15から1日間の記事一覧

【横須賀基地】狭き門を通った人々の共通点

現在、一部の離職率の高い部隊(どこと明言できないのが辛い。「ここだけは受けるな!」と声を大にしていいたい場所があるのに)を除けば、どこの空席も競争率が高いです。給与は安いんですけどね。その狭き門を通った人の共通点といえばやはり一番多いのが…

子供英会話スクールからの営業電話はこうやって断ってください

子供英会話スクールからの追加受講や教材購入を促す営業電話。ノーと言えなさそうな保護者には強気に出てくる講師もいると聞きますが、本当でしょうか?私 が在籍していたスクールの講師は、「うちはそんな余裕ありませんので」「他の習い事との兼ね合いでち…

日本のハーフ市場の縮図 ベースとHonch

TVをつけると必ず一人はみかけるハーフ/クオーターの芸能人。ハーフ市場は飽和状態といってもいいでしょう。その中で頭一つ飛び出るには、本当はしたくもない突飛な言動で「あはは、やっぱりハーフやクオーターだから変なんだ」と視聴者を笑わせて、「変な…

ヨコリシャスで何かあったらしい

生まれて初めて見ましたよ。あれを鑑識っていうのかな。こう、お店の前に立っているシンボルみたいなマスコットを、警察の方が大きな筆でふぁさふぁさやっていました。指紋をとるためかしら。 強盗が入ったのかな、と思ったけど店内が荒らされた様子もなく、…

老いてなお・・・・アメリカならありえそうだと思ったネタ

英語がわかる方はリンク先を読んでみてください。オチはすぐわかるんだけど、それでも最後まで読んでしまう(笑)。 // A couple, both age 78, went to a sex therapist's office. The doctor asked, "What can I do for you?"The man said, "Will... Poste…