Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【米が浜】カフェ・コンティニュー

ここのお店については書こうか書くまいかずっと迷っていたのですが、書きましょう。
米が浜にあるカフェ・コンティニューはコーヒーも軽食も美味しい喫茶店です。

f:id:usmilitarybase:20180116173423j:plain

店内はカウンターがあり、おそらくその奥にテーブル席があります。奥まで行ってみたことがないので定かではありませんが、小さなお店なのでどうしてもマスターとの距離が近くなり「静かに一人でコーヒーを飲みながら本を読むから放置しておいてほしい」というタイプの人にとっては、少し居心地がよくないかもしれません。

 

f:id:usmilitarybase:20180116173424j:plain

タマゴサンドとブルーマウンテン。なんとサンドを作るために切り落としたパンの耳も有効活用!サイドにホイップクリームがついてくるのでそれをつけて耳まで全部食べると結構お腹いっぱいになります。
場所は米が浜入り口交差点からすぐです。

f:id:usmilitarybase:20151016115501j:plain

上の画像の交差点を共済病院方向へ進むとすぐです。付近にはCOFFEE喫茶テネシーもあります。
なぜブログで書こうか迷っていたかというと、席数が少ないため身バレの危険性があると思ったからです。例えば私が夫と利用している時に、たまたまこのブログの読者が居合わせたとしましょう。するとなんとなーくね、わかってしまうんじゃないかと思ったのです。「もしかしてあれってアベマリアじゃないか?」と。先日もあるコーヒーショップにいたら、なんと隣のテーブルにいた人達がこのブログの読者で心臓ばくばくしましたよ!

カフェ関連記事:新しい心のオアシス - Inside the gate