Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

(26)俺みたいないい男に追いかけられてどんなに幸せかわかってんの?

シェアしたい英語表現100選(26)

遠まわしに「俺みたいないい男に追いかけられてどんなに幸せかわかってんの?」と言ってくる男

シリーズ25で登場した自信過剰な男。しばらくはchase「追いかけること」を楽しんでいたようですが、暖簾に腕押しの状態が続きそろそろしびれを切らしてしまったようで、いらつきながら美女にこんなことをテキストしてきたそうです。


Do you know how many girls have been chasing me?
「どれだけの女の子が俺を追いかけてきたのかわかってるの?」

Do you know how many girls on base I have fxxked?
「俺が何人のベースの女とやったかわかってるの?」

実績を数で誇示しようとする男にろくな男はいない・・・それは万国共通ですね。
最初から「あなたに興味はない」といい続けてきた美女Kさんは、この男の高慢ちきな態度に呆れてこう返信したそうです。

"Well, I hope you didn't catch anything lol."

http://www.flickr.com/photos/10082321@N04/4392789087

photo by BaileyRaeWeaver

和訳はあえてつけません・・・。何をcatchしちゃったのかは、このブログの読者ならわかると思うし、今日初めて来訪されている方も文脈で想像できるでしょうからね。

このテーマの記事を全部読む