Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【万国共通】Facebookで見かけるかまってちゃん

かまってちゃんは何も日本人特有のものではなく、全世界にはびこっています。私がFBで友達になっている外国人のほとんどがアメリカ人とフィリピン人ですが、彼女達もこんな風にかまってほしそうにしているんですよ。

Ima disappear for a while 「しばらくの間消えるから」と投稿する
>>本当にこれからしばらくなりを潜めようとしている人は、こういう風に宣言しません。静かに消えます。

I'm just tired. That's all. 「疲れただけ。ただそれだけ」と言って疲れている自分のセルフィーアップ。もちろんきちんとフルメイクして疲れているようには見えない。
>>FBなんかやってないでさっさと寝てください。

男に浮気されたんだろうな、と匂わせるquoteを投稿する

  1. 相談に乗ってもらっていて詳細を知っている女友達をタグする
  2. いいね!をするのはその女友達だけ
  3. 実はその女友達はいいね!を押しながらも「ああ、私はこんな風に悩まされることなく、愛する人と穏やかな関係を築けて幸せ」と友人の不幸という蜜の味を楽しんでいる。

彼女達はこういう恋愛系のquoteを投稿します。





こういうのに依存されたり周囲をうろちょろされないように、かまってちゃんは100%スルーするのが一番です。

関連記事

insidethegate.hatenablog.com