Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

味気なくなりがちな商品券やギフトカード。こんな風に贈ってみてはいかがでしょうか?

アメリカに住んでいた頃、特にカードが欲しいわけでもないのにHallmarkのお店にふらっと入ることが結構ありました。面白いカードを見つけるという楽しみがあったんですよ。そして掘り出した商品の一つがこれです。

f:id:usmilitarybase:20150629190931j:plain

買いだめしてきたけど、今年の冬でついにストックが底をつきそうです。 横長の商品券にも、アマゾンやiTuneなどのギフトカードのサイズにも対応のカード入れ。
 
表には「その人が知的で、ウィットに富み、洗練されていればいるほど、その人のために(贈り物を)買いに行って見つけるのが難しい」(ユーモアの伝わらないぎこちない和訳をご容赦ください)と書かれていて、内側には「これは賛辞として受け取ってね。メリークリスマス!」と書いてあります。

f:id:usmilitarybase:20150629191005j:plain
カードホルダーのデザインもメッセージもおちゃらけていますから、本当に親しい間柄でしか通用しないものですが、普段感じている感謝の気持ちを形にして伝えたい、と思っている人がいたらいかがでしょうか。

関連記事:外国人向けグリーティングカードで日本再発見 - Inside the gate