Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

Aクラのラテンナイトがよかった!

10年ぶりくらいにAクラ(クラブ・アライアンス)のラテンナイトに行ってみました。もうレッスンはやっていないということは知っていたので、きっとがらがらだろう・・・と思っていたら、結構人が入っていて驚きました。踊り続けていたので撮影はできませんでしたが、雰囲気がよかったです!DJがよかったのかな?
Marc AnthonyのVivir Mi Vidaがかかるとやっぱり盛り上がりますね!


私の夫はこういう曲がかかってもうまくリードできないタイプなので、一緒に踊っていてもありゃりゃと思うことばかりでしたが(涙)、この夜周りはヒスパニック系のお客さんが多く、この曲がかかった時に周囲を見渡してみたら壮観でした。撮影しとけばよかったー。来週も来れたらその時は確実に撮影します。

Vivir Mi Vida

Vivir Mi Vida

  • マーク・アンソニー
  • サルサ/トロピカル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

日本にいるんだけどAクラ1Fは完全にラテンの世界。ラテンナイトですから、DJのプレイリストももちろん全部ラテン系の曲ばかり。メレンゲ、サルサ、バチャータ(好きになれない・・・)、そしてレゲトン。
Marc Anthonyの曲を聴いていると、スペイン語も理解できたらいいなぁと思うんだけど、動詞の変化で挫折した過去を持つ私は学習を再開する気になれません・・・。

Latin Night at Club Alliance : 毎週木曜日(何時くらいからDJがいるのかは不明ですが、19時くらいにはいると思います)
日本人従業員の方達なら仕事帰りに寄るのにちょうどよい感じ。是非行ってみて〜!


関連記事