Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

ステイホーム期間中に感じた幸せ 大滝町「岩松」の天丼

コロナウイルスに感染しないために、ステイホームしていた期間中。今思い出してみても気分が鬱々とするのですが、その期間に射した一筋の光がこちら!

大滝町にある天丼の岩松さんというお店の天丼。横須賀で生まれ育った方なら知っている人は多いはず。

f:id:usmilitarybase:20201012025519j:plain

読者の方に教えていただき、行ってみました。こんな美味しいお店を教えていただき、ありがとうございました!テイクアウトで二種類の天丼を買いました。

岩松丼 850円(海鮮:海老、烏賊。野菜:超さくさくのかき揚げ、かぼちゃ、ナス、大葉)

f:id:usmilitarybase:20201012025525j:plain


下の画像は海鮮丼(950円)で、岩松さんの売りでもある(?)穴子も乗っています。

f:id:usmilitarybase:20201012025506j:plain

白米にタレが少しかけてある状態で売られているところに愛を感じてしまいました。またタレはこれだけではなくちゃんと添付されてきますのでご安心を。
いやー実は私、ステイホーム期間中にかなり頑張ってダイエットしていましたが、この日だけはカロリー無視していただきましたよ。この美味しいてんぷらがさくさくのうちに楽しめる距離に住んでいてよかった!

f:id:usmilitarybase:20201012025510j:plain

 岩松さんから目と鼻の先にできたバウス横須賀中央に引っ越そうかな・・・(笑)。
このマンション、市役所に隣接していることが売りだと思うのですが、私にとっては市役所よりも岩松に近いということが大切です。

f:id:usmilitarybase:20201012032014j:plain