Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

資産記事をあと5本くらい書いたら夏休みに入ります


以下の「よく読まれている記事」一覧は2015年6月18日現在のものです。ブログってやっぱりトップページから入ってくる人=リピーターだけではなく、検索結果からの来訪が多いのだなぁと改めて実感しました。特にこのブログは検索結果からの流入が多いようです。(公開日時に赤線が引いてあってがついているのが、検索結果からの来訪が多い記事です)

f:id:usmilitarybase:20150618075435j:plain

半年以上前に公開した記事が読み込まれている・・・。定期更新しなくてもある程度のPV数は確保できるな、という甘い囁きが聞こえてきます。
こういうがついているような資産記事=読者のためにもなって(=「助かった」「役に立った」)、自分のためにもなる(記事を経由した広告収入が増える)をあともう5本くらい書いたら、あとは書き溜めた記事のストックを使って淡々と自動更新して夏休みをとろうと思います。リフレッシュすることで新たな視点から記事が書けたり、より面白い記事が提供できたらよいなと思っています。


http://www.flickr.com/photos/16877319@N07/4875455547

photo by Guwashi999

関連記事:ブロガーにとって、生きていることそのものがネタである - Inside the gate