読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

アジアン・ビューティー風メイクはもっと目元にパープルを取り入れてもよい

良かったもの/気になっているもの


パープルやブルーのアイシャドウというと男ウケとは程遠いというイメージがあります。
特に私のように、日本がバブル時代の絶頂を迎えた頃に、ブルーのアイシャドウxフューシャピンクのリップスティックという組み合わせのおねえさま達をリアルに見てしまった女にとっては、「ああ、あのダサイ色ね」となってしまうのです。

だけどアジアン・ビューティー風メイクにはどんどんパープルを取り入れるとよいと思います!アジアン・ビューティー風=アメリカのアニメで描かれるような細い吊り目のアジア人女性を真似て、横のラインを無理やり強調するメイク、じゃなくてもよいのです。

f:id:usmilitarybase:20151118040918j:plain

パープルで作る優しくてセンシュアルな目元

【画像左】 NARS ソフトタッチシャドーペンシル#8211(なかなか減らない。シャープナーは別売り)

【画像右】 同ブランド デュオアイシャドー#3079 クアラルンプール(二色ともパール入り)

ペンシルは青みの強い紫で、ソフトタッチというだけあって太さはクレヨンみたいな感じ。これを先日紹介したM.A.C.の万能クリームベース「シェル」をなじませた肌の上にひいて、ブラシでぼかす
その上からデュオアイシャドウの右側の紫を乗せます。この紫は赤寄りの紫(ボルドーっていうのかな)なので、先ほどのペンシルの青寄りの紫とあえて組み合わせることで、なんともいえない紫になります。日本人の黄味肌にあいますよ。

スポンサード リンク


 


それではデュオのうち左側のピーチ色のアイシャドウはどう使うのかといいますと、私はボルドーをブラシで乗せた後、その色のついている部分とついていない部分をこのピーチ色でぼかすような感じでつけて、アイホールまでのばしています。
ピーチの色はほとんど出ないんだけど、ボルドーとともにパール入りのせいか、妖しい色になります。
ボルドーをつける前にまぶた全体につけてもよいでしょう。
クアラルンプールにはまだ行ったことないんだけど、こういう妖しい一面を持っている都市なのかなぁ。

NARS デュオアイシャドウ

関連記事