Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-02-04から1日間の記事一覧

kimonoはもはや着物とは別物

アメリカ人がセクシーな部屋着として好んで着るkimonoって、安っぽいサテン地のてろてろしたやつですよね。あれは着物風とかそういうレベルを通り越して、もうまったく別物だと思っています。だからこういう花魁コーデっていうのもアメリカ人は好きなはず。 …

抹茶系のお菓子は話のネタに使える Welcome to Japan!

来日してまもないアメリカ人の同僚に抹茶系のお菓子で奇襲をしかけていたのはこの私です。Welcome to Japan!!「グリーンティー味のチョコ?うげぇっ」から始まる会話を楽しみながら、少しずつ仲良くなるということもありました。彼らは自腹を切ってまでこう…

アメリカ人はアイスティーの好みで出身地がわかる

横須賀基地で働いていて気がついたことがあります。それはIced teaと一口に言っても、アメリカ南部とそれ以外のところからやってきた人達では違うものをさすからです。 南部出身の人がこう教えてくれました。「南部ではアイスティーといえばsweetenedなの」…