Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-04-29から1日間の記事一覧

アマゾン・アソシエイトの売上げが2倍になった理由

2倍といっても、もともとが少ないから今もそれほどたいしたことはないのですが、やっぱり自分の営業成績が少し上がったみたいな感じで、嬉しいものです。今までは月に一度の飲み代程度だったものが、月二回分になったと想像していただければと思います。 ph…

横須賀基地には一応ドレスコードがあります

こういう格好をしていたら確実にゲートで止められて入れないという一例です。 photo by kevin dooley 他にも細かいルールは存在しますが、見逃されているのも多いのが実情です。例えば・・・・ 総ゴムのビーサン。英語でFlip-flop。Flip-flopが全部駄目かと…

ほとんどのブログがモバイルフレンドリーだとしたら、逆にどんなブログが「アン」フレンドリーなのか知りたい

アドセンス収益を確認しようと思って管理画面にログインしたら、こんなメッセージが表示されていました。 Google 検索でランキングを決める要素の 1 つに、サイトがモバイル向けかどうかを示すモバイル フレンドリーの要素が含まれるようになりました。 私の…

シリアで殺害されたイラク人フリーカメラマンが遺したもの

「メッセンジャーは殺害されたけれど、メッセージは生き残った。そしてその貴重なハードディスクはシリアの外へとうまく持ち出された」そのうまく持ち出されたメッセージこそが、下の動画。イラク人フリージャーナリストのヤッセル・ファイサル氏の遺作とな…

我が家に足りない「和」を補ってくれるアイテム

実家にある私のお気に入りの読書スポットです。 西日が差し込むし、廊下はエアコンがきいていないから夏はとても暑いのですが、麦茶とあるアイテムを置いて読書タイムの準備完了!さて、今日の記事のタイトルにもある「和」を補ってくれるアイテムなのですが…