Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【横須賀中央】fourplayは口説ける店なのか

foreplayじゃなくてfourplay. どうでもいいよっていう声が聞こえてきそうですが・・・

横須賀中央駅から近くて食事も美味しい、カクテルも豊富ということで人気のあるお店です。意味深な店名からは落ち着いた大人向けの雰囲気を想像しますよね。ところが違うんですよ。
照明も暗めで本来ならば落ち着いた雰囲気のはずなのに、なぜそうはいかないのか。それは・・・

食事が美味しいお店の定め・・・・女子会が多い

f:id:usmilitarybase:20160726052926j:plain

女子、っていうか・・・私が行く度に結構いい歳の女性達の団体客に遭遇します。だから当然賑やかです。
食事が美味しいお店って、やっぱり女性客に人気が出るのが定めであって、もう逃れられない。あとは客層の年齢が高めなんだけど、だからといって皆さん落ち着いているわけではない。

f:id:usmilitarybase:20160730000401j:plain

この間行ったらもう既に30歳過ぎてるだろうに男言葉で喋り倒している女性客がいて、食事とお酒がともに美味しいのだから、あとは客層がよければもっと大人っぽい雰囲気の、いいお店になるなと思いました。

おすすめはピザです。美味しい!!!(画像なし)
これはアメリカ人客にもおすすめです。なぜならシンプルだから。コーンとかツナとかカレーソースとか妙なものが乗っかってなくて、チーズにピザソースだけとか、好きなものをトッピングしてオーダーできるんです。
私達夫婦が好きなのはチーズとピザソースだけというオーダー。もうそれだけで十分美味しいから試してみてください。限りなく長方形に近い楕円形でサーブされて、スクエアカットだから食べやすいんですよ。pizza bitesって感じ。片手で食べられて口の周りも汚れません。お喋りもはずみます。

徒歩圏内にはHotel PALIOもあります・・・・。ってわけで賑やかだけど口説ける店にしておきましょう!

 

関連記事

Bar and Restaurant Fourplay
ジャンル:バー
アクセス:京急本線横須賀中央駅西口 徒歩3分
住所:〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町3-5-10 ウエルネス中央2F(地図
周辺のお店のプラン予約:
酒蔵 一升屋 久里浜店のプラン一覧
煌蘭 横須賀店のプラン一覧
和風居酒屋 幸むら のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横須賀・追浜×バー
情報掲載日:2016年7月21日