Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

(13)あなたはちょっと黙っていてくれる?

 


シェアしたい英語表現100選(13)

自分以外の人間への質問にも横から答えてくる人っていませんか?以下の会話文でいうと、鈴木さんみたいな人。

部長:田中さん、○○という商品が次に空輸されてくるのはいつかわかる?

鈴木さん: ○日ですから、倉庫に到着するのはその三日後です。

部長:僕は田中さんに聞いているんだが・・・。


この程度ならいいんだけど、もうとにかく黙っていられない人っているじゃないですか。「はいはいはいはいはい私知ってまーす!!!!」みたいな人。そういう人にはこういいます。

"This is A and B conversation(so C your way out)."

「これはAとBの会話だ(から外してくれないか)」

 

= This is A and B conversation( so see your way out)."

多くの人が(  )内まで言われなくても、This is A and B conversationまで言われれば引っ込みます。本来ならばそれを言われないのが一番なんですけどね。

このテーマの記事を全部読む

スポンサード リンク