Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-05-18から1日間の記事一覧

米プレイボーイ誌を反面教師にしたアフィリエイトの取り入れ方 

米プレイボーイ誌は「その中身のほとんどが広告。どんどん広告が増えて、面白くなくなった」という理由で売り上げが一時期激減しました。今でもそのように激減した状態が続いているのかはわかりませんが、この雑誌は、アフィリエイトをやっている私にとって…

046-816(896)-0000からの着信は書類審査通過→面接のお知らせです

横須賀基地の空席に応募して、書類が審査に通ると次は面接です。現在ではこの面接にたどりつくのも困難なわけですが、もしも応募書類を送った後に046-816(896)-0000から電話がかかってきたら、面接のお知らせです。感じよく電話に出ましょ…

昔のどぶ板はもっと妖気と活気に満ち溢れていた

昔のどぶ板は恐竜博物館よりも見ごたえがあったのに、随分小さくまとまったというか、なんか最近平和ですよね。その理由ですか?パンチのきいた外専が減ったからでしょう。 米軍兵士相手の戯れやラブストーリーといえば、山田詠美氏の作品を思い浮かべる読者…

Fxxk you. と罵る相手と状況は、一時の感情に流されず慎重に選びましょう

F**k youと書かれたTシャツを着たり、冗談でそれを叫んでみたりするのは日本国内だけにしておきましょう。やっぱりこれをいっちゃまずいんですよ。 photo by stockicide 私がベース勤務時代、お客を激怒させたことがありました。「もういいわ。紙にあなたの…

どいつもこいつもステッカー貼ったまま。だけどこれもお洒落。

初めて見かけて以来半年以上経つと思うのですが、いまだに横須賀基地ではこの「キャップにステッカーはりっぱなし」の男の子が沢山います。 購入時には貼ってあるけど、通常はがして使うものをあえて貼りっぱなしにしておく。B系のファッションでプライスタ…