Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀市内で米兵や自衛隊が利用するお店


ツイッターでこんな質問をいただきました。

興味深いご質問ありがとうございます。横須賀に暮らしていると、米兵や自衛隊員を見かけるのが日常的になってしまい、あまり意識してみたことがありませんでしたが、過去に何本か関連記事を書いておりますので、ここでまとめてみたいと思います。

f:id:usmilitarybase:20160426175634j:plain

1.やっぱりどぶ板

2.どぶ板の外

f:id:usmilitarybase:20150901124830j:plain

16号線沿いで、メインゲートとWambleゲート、どちらからも徒歩1,2分という米兵ほいほい的な位置にあるむつみ屋

以上が米軍関係者が集まるエリアです。カオスな感じはないように思います。
自衛隊員に関しては、ユニフォームを着ていないと隊員とわからないためこことは言えないのですが、横須賀中央駅付近の居酒屋やキャバクラを利用している隊員が多いというのは聞きます。
横須賀中央で見かけられる夏服の教育隊員の姿、いいですよね。夏が来た~って感じで>>一期一会 自衛隊員には親切にしようと思った理由 - Inside the gate


その他おすすめ記事

おすすめブログ(英語):Yokosuka Food Corner - Blue Street and Beyond